サムソナイトは製品(アウトレットで販売の一部商品を除く)に対して条件付き保証をお付けしております。
保証期間は製品により異なりますが、保証適用の修理には、商品に付いていた「ギャランティカード(保証書)」をご用意いただきます。ご購入店舗とご購入の日付を証明するものとして、保証書に「サムソナイトディーラースタンプが押され、購入した日付の明記がされている」ことが必要となります。スタンプがない場合は「ご購入時のレシート」をご用意ください。保証を受けるために保証書及びご購入時のレシートを保管くださいますようお願い申し上げます。
保証が適用されるのは「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」に対してのみで、たとえば航空会社による輸送中の破損などの場合は適用されませんのでご了承ください。
手荷物として預けた荷物を受け取り次第破損していないかを確認していただき、故障が見受けられた際は航空会社または保険会社等へご連絡ください。詳しくは、保証についてをご覧ください。
アウトレットで販売している商品も、一部商品を除きまして、条件付き保証をお付けしております。
尚、保証対象外の一部商品につきましては、付属品の欠品、使用に差し支えない程度の傷や汚れがあるなどの理由で保証はお付けしておりませんので、商品の状態をご確認の上、お買い求めいただきますようお願いします。
保証対象外商品の修理に関しましては、有料にて承ります。
スーツケース3辺の合計の上限が、国内線はANAが115cm(小型機を除く)、JALが115cm(小型機、JAC・HAC・RAC路線を除く)です。国際線はほぼ115cmです。但し、航空会社・路線によって異なる場合があるため、詳細はお客様ご自身にて航空会社にご確認いただきますようお願いいたします。
外寸のサイズとなります。キャスターのある製品はキャスターも含み計測しております。
公式オンラインストア及びサムソナイト ストアにて購入いただけます。
ストアにより取扱い商品及び在庫状況は異なります。ご希望の商品につきまして、事前に各ストアに確認の上ご来店いただくことをお勧めいたします。
ジッパータイプのスーツケースの開閉はゆっくり行ってください。また、スーツケースを開く際にはジッパーを必ず端(最後)まで開いてください。ジッパーが開ききれていない状態でスーツケースを開くと、ジッパー自体に負荷が掛かり、破損の原因となる場合がございます。
内装ライニングをMicroban®抗菌技術で加工しています。Microban®技術を用いて布地を加工することで、細菌やカビの繁殖を持続的に抑止し、抗菌効果を発揮します。
※抗菌加工はすべての菌に効果があるわけではございません。
※抗菌効果は永久的ではございません。
※Microban®抗菌技術は、製品の使用者などを病原体となる微生物やウイルスから保護するように設計されていません。
※使用後は、ほこりや軽い汚れは柔らかいブラシで払い落としてください。手あかなどの油性の汚れは、ブラシに中性洗剤(水カップ1:洗剤1・2滴)を含ませ、中に水が入らないよう注意して洗った後、柔らかい布で拭き取ってください。
取扱い商品はシーズンにより随時変更される場合があるためカタログはご用意しておりません。
公式オンラインストア及びサムソナイト ストアでは海外への発送は承っておりません。お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。ご了承ください。
公式オンラインストア、及びサムソナイト ストアで商品をお求めいただくとJAL、ANAマイルがたまります。ストアリストからもストアごとにためられるマイルを確認できます。公式オンラインストアでのマイルの取り扱いについては下記よりご確認ください。
差し込みキー本体、または鍵穴の横に刻印されている数字(アルファベットが含まれている場合もあります)をお知らせください。サムソナイト・カスタマーセンターに在庫があれば代金引換便にて販売しております。
詳しくは、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
オリジナル並びに代用のショルダーを販売しております。サムソナイト・カスタマーセンターに在庫があれば代金引換便にて販売しております。
詳しくは、お手元にございます商品の商品番号をお控えの上、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
サムソナイト・カスタマーセンターに在庫がある場合代金引換便にて販売しております。ただしご使用可能なスーツケースが限られますので、お手元にございます商品の商品番号をお控えの上、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
保証書及び正規販売店名と金額を記した購入証明による提示があり且つ「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」の場合、条件付き保証期間内は無料で修理を承ります。
※条件付き保証期間は商品により異なります。
製造上の欠陥あるいは初期不良以外の理由による修理をご希望の際は有償にて修理を承ります。お鞄の「品名」と「品番」をあらかじめご確認ください。 詳しくは修理についてをご覧ください。
修理をご希望の際は、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」の場合のみ、製品の保証期間に応じて無償修理となります。それ以外の場合は保証期間に限らず有償修理のご案内となります。
弊社リペアセンターにて判断いたしております。
まず、ご利用の航空会社や保険会社に保険適用に関して連絡をしてください。会社によって必要な書類が違う場合がございます。保険適用の際に必要な「修理見積書」は、サムソナイト・カスタマーセンターにて修理のお鞄をお預かり後に発行いたします。
詳しくは、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。
弊社にて修理不能と判断した場合にのみ発行いたします。修理が可能な場合には発行は承っておりません。
修理費用の目安はこちらをご確認ください。
製品修理のご依頼・ご質問につきましては、サムソナイト・カスタマーセンター並びに、製品をご購入いただきました販売店舖にご依頼ください。
製品修理のご依頼には下記の方法がございます。
修理期間はお預かり後、お見積りに12日前後、修理に4週間前後のお時間を頂戴しております。
通常、お戻しまで約1ヶ月半程度となっております。
※但し、国内に修理パーツが無く海外発注となった場合には、2~3ヶ月前後お待ちいただく場合がございますことをご了承ください。
※弊社では厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、従業員の出社人数を極力減らす対策を講じております。修理期間に関しましては、4週間以上のお時間を頂戴する場合もございますことをご了承ください。
修理パーツの販売はいたしかねます。ご了承ください。
有償修理となり修理キャンセルされる場合のみ、往復送料相当をお客様にご負担いただきますのでご留意ください。
ご購入いただいたストアへお持込みの場合には、修理完成品が店舗到着後、ストアよりご連絡させていただいております。 代金はストアにてお支払いください。
サムソナイト・カスタマーセンターへ修理依頼いただいた場合は、16,500円(税込)未満の修理の場合には、修理完成後最短のお日にちで発送手配いたします。修理費用は代金引換にてお支払いください。
16,500円(税込)以上の場合には、サムソナイト・カスタマーセンターよりお電話にて返送日についてご連絡をさせていただき、発送及びお届け日時をお客様と確認の上発送いたします。修理費用は代金引換にてお支払いください。
※お支払は現金のみの取扱いとなっており、クレジットカード決済は行っておりませんことを予めご了承ください。
商品を選択後、購入を希望する商品のページにある「カートに入れる」のボタンをクリックすると、商品がお買い物かごに入ります。
ご注文手続きに進むには、そのまま「購入手続きへ」のボタンを押してください。
会員登録がお済みの方は、ログインしてから購入手続きへお進みください。IDやパスワードを登録しないで購入をご希望の方は、ゲスト購入ボタン、またはAmazon Pay、楽天ペイをお選びください。
画面右上にあるショッピングバッグのアイコンをクリックすると、お買い物かごに入っている内容が確認できます。
必要な情報の入力終了後、確認画面にてお客様情報、お支払い方法、配送方法などの注文内容を全てご確認のうえ、「注文する」のボタンをクリックすると完了画面が表示されます。
ご注文の内容は入力いただいたメールアドレスへ送信される「ご注文確認メール」でご覧いただけます。また、会員登録がお済みの方は、MYページから注文履歴や注文の状況を確認できます。
ご購入金額にかかわらず、日本全国送料無料でお届けいたします。
なお、お客様のご都合による返品の場合には、送料無料の対象外となりますので、返金時に送料分として¥770(税込)を差し引かせていただきます。
※上記の送料はオンラインショップ限定のサービスです。(送料無料サービスは予告なく終了する場合がございます)
※商品の配送先は日本国内に限らせていただきます。
営業日の16:59までにご注文いただいた商品はご注文の翌営業日に発送いたします。
17:00以降にご注文いただいた商品はご注文の翌々営業日に発送いたします。
ご注文時に刻印サービスをご希望された場合は、通常より、2~4営業日のお時間を頂戴して発送する可能性がございます。
刻印をさせて頂いた製品は、返品または交換することはできません。
(土日祝日・年末年始・夏季休業時は出荷業務を休業いたします)
配送地域別の商品の到着目安は以下のとおりです。
※天候や交通事情等の影響により配送に遅れが生じる可能性がございます。予めご了承ください。
※お届けまでの期間や日時は目安であり、お届けの日時を保証するものではございません。
※ご不在時には宅配便の不在伝票が入り、最寄りの営業所に荷物が保管されます。不在伝票に記載されている連絡先へお電話のうえ、再配達のご希望をお知らせください。
※一回のご注文につき、配送先は一ヶ所に限らせていただきます。
※ご購入者様のご住所とは異なる宛先へのお届けの場合(ギフト等の場合)、外箱に貼付される送り状にお届け先情報のほか、ご注文時に入力いただいたご購入者様のお名前、ご住所、電話番号が記載されます。あらかじめご了承ください。
ご注文後のお届け日時変更をご希望される場合は、以下の項目をこちらからご依頼ください。
※出荷準備が開始されると、ご指定されたお届け日時を変更することはできません。日時を変更したい場合は、商品発送後、配送業者にご相談ください。
※問い合わせフォームでは「オンラインショッピングに関するご質問」「ブランド:サムソナイト」をご選択ください。
※刻印サービスをご希望されたご注文は、ご指定されたお届け日時にお届けできない場合がございます。
Q. どのように刻印サービス(無償)を希望すればよいですか?
A. ショッピングカートページに「刻印」の記載がある製品が刻印サービス対象製品です。*Samsonite Black Labelの対象シリーズと、Samsoniteトラベルのプロクシスシリーズのみ。
「刻印」の項目で「あり」ボタンをクリックして、文字色と文字(アルファベット(大文字)、数字もしくは記号をご指定ください。空欄は、2文字目を空欄した場合は、中央を空欄にして印字いたします。1文字目、もしくは3文字目に空欄を選ばれますと、中央寄せにして刻印いたします。
【刻印イメージ】
<刻印の位置>
<刻印サンプル>
F-G | H,I | J.K | M'S | N&O |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
1R2 | 3T4 | 5U6 | 78W | 9YZ |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
【保留】の内容につきましてはお問い合せください。お問い合わせはこちらから行えます。
ギフトラッピングを1点¥330(税込)にて承っております(スーツケースなどの大型商品を除く)。
ショッピングカートページに「ラッピング:なし / あり」の記載がある商品のみラッピングを承ります。
ご希望の場合は、「ラッピング:あり」にチェックを入れ、商品のご購入手続きを行ってください。
<注意事項>
ギフトメッセージ、熨斗(のし)は承っておりません。
当オンラインショッピングにおける代金のお支払い方法は、代金引換、クレジットカード、Amazon Pay、楽天ペイよりお選びいただけます。
以下の手数料をご負担いただいております。
手数料は注文個数に関わらず、商品代金ごとの金額となります。
※離島など一部地域には、代引発送ができない場合がございますので、決済方法はクレジットカード決済・楽天ペイ・AmazonPayをお選びいただきますようお願いいたします。
お支払いは一括払いのみとなります。
お支払いにご利用いただけるクレジットカードは下記のとおりです。
商品をご注文いただいた際に、お客様のクレジットカードへの課金が発生し、お客様のご利用カード会社の決済日にご購入代金が引き落とされます。 ※海外で発行されたクレジットカードは一部ご利用になれない場合がございます。日本国内で発行されたカードをご利用ください。
Amazonの登録情報を使ってお買い物できるサービスです。
当ショップへの会員登録の手間を省き、Amazonに登録されたクレジットカード情報、住所を使って決済・ご注文が可能です。
<注意事項>
Amazon Payでは当ショップへご注文完了とは別にクレジット決済処理を行う為、お客様のご利用いただいているカード情報によっては有効期限切れ、与信不足などの理由により決済が完了できない場合がございます。その場合、ご注文はキャンセルとさせていただきますので、ご登録クレジット情報をご確認の上、再度お手続きをお願いいたします。
Amazon Payに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
https://payments.amazon.co.jp/contact
楽天IDの登録情報を使ってお買い物できるサービスです。
楽天IDに登録されたクレジットカード情報を使って決済・ご注文が可能です。
楽天ペイに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
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代金引換払いをご利用の場合、ご注文商品をお届けの際の佐川急便発行の控えが公的領収証となります。お控えの書面上に会社名がご入用の場合は、ご注文の際に配送先住所の欄に会社名をご入力ください。
クレジットカード決済・楽天ペイ・AmazonPayでお支払いの場合は、商品の到着後に下記の項目についてご連絡ください。領収証は、商品到着のご連絡をいただいた後に発行させていただきます。
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※問い合わせフォームでは「オンラインショッピングに関するご質問」「ブランド:サムソナイト」をご選択ください。
注文のキャンセルにつきましては、発送予定日の正午までお受けいたします。それ以降につきましてはキャンセルを承ることができませんのでご了承ください。
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返品、交換に関する手続きをご案内いたします。まずは下記の項目についてご連絡ください。
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お届けした商品が不良品等であった場合やご注文品と異なる商品が届いた場合は、商品到着後14日以内にご連絡ください。ご返送・再送にかかる送料は弊社負担にて代品と交換いたします。なお、代品のご用意が困難な場合のみご返金いたします。
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イメージされた色やサイズなどが本商品と異なる場合など、お客様都合でのご交換・ご返品につきましては、商品到着後7日以内にご連絡ください。
なお、①ご交換は一旦注文キャンセルとして返品していただき、再度新たにご注文いただくこととなりますのでご了承ください。②ご返品は商品が未使用の場合のみ承ります。また、返送料と各種手数料(振込み料、代引き手数料、クレジットカード返金手数料等)をご負担いただきます。また、お買い上げ時に送料無料でお届けした場合においては、お届け時の送料(¥770)を差し引いた金額をご返金させていただきます。(着払いでご返送された場合は返金金額から送料分を差し引かせていただきます。)
※詳細は利用規約をご確認ください。
お客様都合による交換・返品に関するお問い合せはこちら
下記に該当する場合は商品の返品・交換を受け付けかねますので予めご了承ください。
サムソナイト公式ストアからご注文いただくとJAL、ANAのマイルがたまります。
注文後お送りする注文確認メールにマイル数は記載されます。キャンペーン実施時には、メールでは通常マイル数の記載のみですがマイル積算時にキャンペーン対象マイル数が積算されます。なお、JALマイルはご購入月の約3ヵ月後、ANAマイルは約1~2ヵ月後に積算されます。また、送料・代引き手数料等はマイル積算の対象となりません。
サムソナイト公式ストアへの会員登録はとても簡単です。こちらからご登録ください。
ログイン後、こちらから変更ください。
ご登録のメールアドレスへ仮パスワードを発行させていただきます。
こちらのフォームにご登録のメールアドレスとお名前をご入力ください。
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・再入荷お知らせメールは、ご希望の商品が再入荷された際に自動的に配信されます。
・当サービスは、在庫を確保するものではありません。予めご了承ください。
・再入荷お知らせメール配信後すぐに売切れとなる可能性もございます。予めご了承ください。
・再入荷お知らせメールの配信は初回再入荷時の1回のみとなります。
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