FAQ

商品についてのFAQ

サムソナイトの商品に「保証」は付いていますか?

サムソナイトは製品(アウトレット販売を除く)に対して条件付き保証をお付けしております。
保証期間は製品により異なりますが、保証適用の修理には、商品に付いていた「ギャランティカード(保証書)」をご用意いただきます。ご購入店舗とご購入の日付を証明するものとして、保証書に「サムソナイトディーラースタンプが押され、購入した日付の明記がされている」ことが必要となります。スタンプがない場合は「ご購入時のレシート」をご用意ください。保証を受けるために保証書及びご購入時のレシートを保管くださいますようお願い申し上げます。
保証が適用されるのは「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」に対してのみで、たとえば航空会社による輸送中の破損などの場合は適用されませんのでご了承ください。
手荷物として預けた荷物を受け取り次第破損していないかを確認していただき、故障が見受けられた際は航空会社または保険会社等へご連絡ください。詳しくは、保証についてをご覧ください。

アウトレットで購入した商品に「保証」は付いていますか?

アウトレットで販売している商品は付属品の欠品、使用に差し支えない程度の傷や汚れがあるなど商品の状態が一定ではありません。そのためサムソナイトのアウトレットショップで販売している商品には保証がついておりません。商品の状態をご確認の上、お買い求めいただきますようお願いします。
なお、アウトレットでお買い上げの商品の修理をご希望の場合は、有料にて承ります。

機内持込可能なバッグについて

スーツケース3辺の合計の上限が、国内線はANAが115cm(小型機を除く)、JALが115cm(小型機、JAC・HAC・RAC路線を除く)です。国際線はほぼ115cmです。但し、航空会社・路線によって異なる場合があるため、詳細はお客様ご自身にて航空会社にご確認いただきますようお願いいたします。

ホームページに出ているサイズは外寸、内寸のどちらですか?

外寸のサイズとなります。キャスターのある製品はキャスターも含み計測しております。

商品はどこで購入できますか?

公式オンラインストア及びサムソナイト ストアにて購入いただけます。
ストアにより取扱い商品及び在庫状況は異なります。ご希望の商品につきまして、事前に各ストアに確認の上ご来店いただくことをお勧めいたします。

商品カタログについて

取扱い商品はシーズンにより随時変更される場合があるためカタログはご用意しておりません。

海外発送について

公式オンラインストア及びサムソナイト ストアでは海外への発送は承っておりません。お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。ご了承ください。

JAL、ANAのマイルについて

公式オンラインストア、及びサムソナイト ストアで商品をお求めいただくとJAL、ANAマイルがたまります。ストアリストからもストアごとにためられるマイルを確認できます。公式オンラインストアでのマイルの取り扱いについては下記よりご確認ください。

鍵の購入について

差し込みキー本体、または鍵穴の横に刻印されている数字(アルファベットが含まれている場合もあります)をお知らせください。サムソナイト・カスタマーセンターに在庫があれば代金引換便にて販売しております。
詳しくは、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。

ショルダーベルトの購入について

オリジナル並びに代用のショルダーを販売しております。サムソナイト・カスタマーセンターに在庫があれば代金引換便にて販売しております。
詳しくは、お手元にございます商品の商品番号をお控えの上、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。

ハンガーの購入について

サムソナイト・カスタマーセンターに在庫がある場合代金引換便にて販売しております。ただしご使用可能なスーツケースが限られますので、お手元にございます商品の商品番号をお控えの上、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。

修理についてのFAQ

修理について

保証書及び正規販売店名と金額を記した購入証明による提示があり且つ「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」の場合、条件付き保証期間内は無料で修理を承ります。
※条件付き保証期間は商品により異なります。
製造上の欠陥あるいは初期不良以外の理由による修理をご希望の際は有償にて修理を承ります。お鞄の「品名」と「品番」をあらかじめご確認ください。 詳しくは修理についてをご覧ください。
修理をご希望の際は、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。

保証期間内は無償修理ですか?

「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」の場合のみ、製品の保証期間に応じて無償修理となります。それ以外の場合は保証期間に限らず有償修理のご案内となります。

無償修理の判断は誰が行いますか?

弊社リペアセンターにて判断いたしております。

保険扱いでの修理について

まず、ご利用の航空会社や保険会社に保険適用に関して連絡をしてください。会社によって必要な書類が違う場合がございます。保険適用の際に必要な「修理見積書」は、サムソナイト・カスタマーセンターにて修理のお鞄をお預かり後に発行いたします。
詳しくは、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。

修理不能書の発行について

弊社にて修理不能と判断した場合にのみ発行いたします。修理が可能な場合には発行は承っておりません。

修理代金について

修理費用の目安はこちらをご確認ください。

修理の依頼や質問について

製品修理のご依頼・ご質問につきましては、サムソナイト・カスタマーセンター並びに、製品をご購入いただきました販売店舖にご依頼ください。

修理の受付について

製品修理のご依頼には下記の方法がございます。

  1. ご購入いただいた店舗へのお持込修理依頼
  2. カスタマーセンターお問い合せ窓口のお問い合せフォームまたはお電話による修理依頼

修理期間について

修理期間はお預かり後、お見積りに12日前後、修理に4週間前後のお時間を頂戴しております。
通常、お戻しまで約1ヶ月半程度となっております。
※但し、国内に修理パーツが無く海外発注となった場合には、2~3ヶ月前後お待ちいただく場合ございますことをご了承ください。

パーツの販売について

修理パーツの販売はいたしかねます。ご了承ください。

修理に係る商品の配送料について

有償修理となり修理キャンセルされる場合のみ、往復送料相当をお客様にご負担いただきますのでご留意ください。

修理後のお知らせ及び代金の支払いについて

ご購入いただいたストアへお持込みの場合には、修理完成品が店舗到着後、ストアよりご連絡させていただいております。 代金はストアにてお支払いください。
サムソナイト・カスタマーセンターへ修理依頼いただいた場合は、15,000円未満の修理の場合には、修理完成後最短のお日にちで発送手配いたします。修理費用は代金引換にてお支払いください。
15,000円以上の場合には、サムソナイト・カスタマーセンターよりお電話にて返送日についてご連絡をさせていただき、発送及びお届け日時をお客様と確認の上発送いたします。修理費用は代金引換にてお支払いください。
※お支払は現金のみの取扱いとなっており、クレジットカード決済は行っておりませんことを予めご了承ください。

オンラインショッピングについてのFAQ

ご注文について

商品を選択後、購入を希望する商品のページにある「カートに入れる」のボタンをクリックすると、商品がお買い物かごに入ります。
ご注文手続きに進むには、そのまま「購入手続きへ」のボタンを押してください。
会員登録がお済みの方は、ログインしてから購入手続きへお進みください。IDやパスワードを登録しないで購入をご希望の方は、ゲスト購入ボタン、またはAmazon Pay、楽天ペイをお選びください。
画面右上にあるショッピングバッグのアイコンをクリックすると、お買い物かごに入っている内容が確認できます。
必要な情報の入力終了後、確認画面にてお客様情報、お支払い方法、配送方法などの注文内容を全てご確認のうえ、「注文する」のボタンをクリックすると完了画面が表示されます。
ご注文の内容は入力いただいたメールアドレスへ送信される「ご注文確認メール」でご覧いただけます。また、会員登録がお済みの方は、MYページから注文履歴や注文の状況を確認できます。

配送料について

ご購入金額にかかわらず、日本全国送料無料でお届けいたします。
なお、お客様のご都合による返品の場合には、送料無料の対象外となりますので、返金時に送料分として¥770(税込)を差し引かせていただきます。
※上記の送料はオンラインショップ限定のサービスです。(送料無料サービスは予告なく終了する場合がございます)
※商品の配送先は日本国内に限らせていただきます。

製品のお届けにかかる日数について

営業日の16:59までにご注文いただいた商品はご注文の翌営業日に発送いたします。
17:00以降にご注文いただいた商品はご注文の翌々営業日に発送いたします。
(土日祝日・年末年始・夏季休業時は出荷業務を休業いたします)

【お届けにかかる日数】

配送地域別の商品の到着目安は以下のとおりです。
※天候や交通事情等の影響により配送に遅れが生じる可能性がございます。予めご了承ください。

  • 本州(郡部、一部地域除く)…発送後1~2日程度
  • 四国、中国、九州地方…発送後2~3日程度
  • 北海道…発送後3~4日程度
  • 沖縄、離島地域…発送後1週間程度

※お届けまでの期間や日時は目安であり、お届けの日時を保証するものではございません。
※ご不在時には宅配便の不在伝票が入り、最寄りの営業所に荷物が保管されます。不在伝票に記載されている連絡先へお電話のうえ、再配達のご希望をお知らせください。
※一回のご注文につき、配送先は一ヶ所に限らせていただきます。
※ご購入者様のご住所とは異なる宛先へのお届けの場合(ギフト等の場合)、外箱に貼付される送り状にお届け先情報のほか、ご注文時に入力いただいたご購入者様のお名前、ご住所、電話番号が記載されます。あらかじめご了承ください。

配送日の指定について

ご注文後のお届け日時変更をご希望される場合は、以下の項目をこちらからご依頼ください。

  • ご注文番号
  • お名前

※出荷準備が開始されると、ご指定したお届け日時を変更することはできません。日時を変更したい場合は、商品発送後、配送業者にご相談ください。
※問い合わせフォームでは「オンラインショッピングに関するご質問」「ブランド:サムソナイト」をご選択ください。

【保留】の注文について

【保留】の内容につきましてはお問い合せください。お問い合わせはこちらから行えます。

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングを1点¥330(税込)にて承っております(スーツケースなどの大型商品を除く)。
ショッピングカートページに「ラッピング:なし / あり」の記載がある商品のみラッピングを承ります。
ご希望の場合は、「ラッピング:あり」にチェックを入れ、商品のご購入手続きを行ってください。

ギフトラッピング

<注意事項>

  • 包装材、カラーなどはお選びいただけません。商品サイズにより異なります。全サイズ、ラッピング料金は一律です。
  • 1商品ごとのラッピングとなります。複数商品の同梱ラッピングはできません。
  • 複数商品をご注文の場合は、ラッピングをご希望の商品ごとに「ラッピング:あり」にチェックを入れてください。
  • 1回のご注文で指定いただけるお届け先は1件です。複数のお届け先に発送をご希望の場合は、別々にご注文ください。
  • ラッピングのご返品は承っておりません。
  • ラッピングの仕様は予告なく変更する場合がございます。
  • 有料ギフトラッピングはオンラインショップ限定のサービスです。

ギフトメッセージ、熨斗について

ギフトメッセージ、熨斗(のし)は承っておりません。

支払方法について

当オンラインショッピングにおける代金のお支払い方法は、代金引換、クレジットカード、Amazon Pay、楽天ペイよりお選びいただけます。

代金引換払い

以下の手数料をご負担いただいております。
手数料は注文個数に関わらず、商品代金ごとの金額となります。

  • 1万円以下 ¥330(税込)
  • 3万円以下 ¥440(税込)
  • 10万円以下 ¥660(税込)
  • 30万円以下 ¥1,100(税込)

※離島など一部地域には、代引発送ができない場合がございますので、決済方法はクレジットカード決済・楽天ペイ・AmazonPayをお選びいただきますようお願いいたします。

クレジットカード

お支払いは一括払いのみとなります。
お支払いにご利用いただけるクレジットカードは下記のとおりです。

ご利用いただけるクレジットカード(VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS、JCB、DINERS)

商品をご注文いただいた際に、お客様のクレジットカードへの課金が発生し、お客様のご利用カード会社の決済日にご購入代金が引き落とされます。 ※海外で発行されたクレジットカードは一部ご利用になれない場合がございます。日本国内で発行されたカードをご利用ください。

Amazon Pay

Amazonの登録情報を使ってお買い物できるサービスです。
当ショップへの会員登録の手間を省き、Amazonに登録されたクレジットカード情報、住所を使って決済・ご注文が可能です。
<注意事項>
Amazon Payでは当ショップへご注文完了とは別にクレジット決済処理を行う為、お客様のご利用いただいているカード情報によっては有効期限切れ、与信不足などの理由により決済が完了できない場合がございます。その場合、ご注文はキャンセルとさせていただきますので、ご登録クレジット情報をご確認の上、再度お手続きをお願いいたします。
Amazon Payに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
https://payments.amazon.co.jp/contact

楽天ペイ

楽天IDの登録情報を使ってお買い物できるサービスです。
楽天IDに登録されたクレジットカード情報を使って決済・ご注文が可能です。
楽天ペイに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
https://checkout.rakuten.co.jp/

楽天ペイ

領収証について

代金引換払いをご利用の場合、ご注文商品をお届けの際の佐川急便発行の控えが公的領収証となります。お控えの書面上に会社名がご入用の場合は、ご注文の際に配送先住所の欄に会社名をご入力ください。
クレジットカード決済・楽天ペイ・AmazonPayでお支払いの場合は、商品の到着後に下記の項目についてご連絡ください。領収証は、商品到着のご連絡をいただいた後に発行させていただきます。

  • ご注文番号
  • お名前
  • 領収書宛名
  • 但し書
  • 郵送先(配送先と別の場合)

領収書のご依頼はこちら
※問い合わせフォームでは「オンラインショッピングに関するご質問」「ブランド:サムソナイト」をご選択ください。

キャンセルについて

注文のキャンセルにつきましては、発送予定日の正午までお受けいたします。それ以降につきましてはキャンセルを承ることができませんのでご了承ください。
キャンセルに関するお問い合せはこちら

返品・交換に関するお問い合わせ

返品、交換に関する手続きをご案内いたします。まずは下記の項目についてご連絡ください。

  • ご注文日
  • ご注文番号
  • お名前
  • ご住所
  • お電話番号
  • ご注文商品の名称と納品書記載の品番

返品・交換に関するお問い合せはこちら

不良品、誤配送による返品および交換

お届けした商品が不良品等であった場合やご注文品と異なる商品が届いた場合は、商品到着後14日以内にご連絡ください。ご返送・再送にかかる送料は弊社負担にて代品と交換いたします。なお、代品のご用意が困難な場合のみご返金いたします。
不良品・誤配送に関するお問い合せはこちら

お客様都合による交換・返品

イメージされた色やサイズなどが本商品と異なる場合など、お客様都合でのご交換・ご返品につきましては、商品到着後7日以内にご連絡ください。
なお、①ご交換は一旦注文キャンセルとして返品していただき、再度新たにご注文いただくこととなりますのでご了承ください。②ご返品は商品が未使用の場合のみ承ります。また、返送料と各種手数料(振込み料、代引き手数料、クレジットカード返金手数料等)をご負担いただきます。また、お買い上げ時に送料無料でお届けした場合においては、お届け時の送料(¥770)を差し引いた金額をご返金させていただきます。(着払いでご返送された場合は返金金額から送料分を差し引かせていただきます。)
※詳細は利用規約をご確認ください。
お客様都合による交換・返品に関するお問い合せはこちら

返品・交換をお受けできない商品

下記に該当する場合は商品の返品・交換を受け付けかねますので予めご了承ください。

  • ご使用になられた商品(不良品を除く)
  • 不当な扱いにより損傷・破損した商品
  • 付属のタグやシールが取り外し(または廃棄、紛失)された商品
  • 商品同梱の保証書が廃棄、紛失された商品

返金について

  • 返送された商品の到着後、商品状態を確認の上、返金手続きをいたします。
  • 返金手続き完了後、ご注文時のメールアドレス宛に返金完了のご案内をお送りします。
  • クレジットカード・楽天ペイ・AmazonPayでお求めいただいた場合のご返金は、カードの締め日により異なります(詳細はご利用のカード会社様へご確認ください)。代金引換でお求めいただいた場合は銀行振り込みにてご返金いたします。

JAL、ANA マイル積算について

サムソナイト公式ストアからご注文いただくとJAL、ANAのマイルがたまります。
注文後お送りする注文確認メールにマイル数は記載されます。キャンペーン実施時には、メールでは通常マイル数の記載のみですがマイル積算時にキャンペーン対象マイル数が積算されます。なお、JALマイルはご購入月の約3ヵ月後、ANAマイルは約1~2ヵ月後に積算されます。また、送料・代引き手数料等はマイル積算の対象となりません。

会員登録について

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サムソナイト公式ストアへの会員登録はとても簡単です。こちらからご登録ください。

【登録内容変更】

ログイン後、こちらから変更ください。

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こちらのフォームにご登録のメールアドレスとお名前をご入力ください。

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ログイン情報を5回以上誤って入力された場合、アカウントがロックされます。
アカウントロックの解除はこちらからご依頼ください。
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