FAQ

サムソナイト・ジャパン オフィシャルサイト > カスタマーサービス > よくあるご質問


よくあるご質問

商品についてのご質問

ご購入についてのご質問

ご購入後についてのご質問

商品についてのご質問

サムソナイトにはどんな商品があるの?

こちらをご覧ください

サムソナイトの商品に「保証」は付いているの?

サムソナイトは製品に対して保証をお付けしております。
保証期間は製品により異なりますが、保証適用の修理には、商品に付いていた「ギャランティカード(保証書)」をご用意頂きます。ご購入店舗とご購入の日付を証明するものとして、保証書に「サムソナイトディーラースタンプが押され、購入した日付の明記がされている」ことが必要となりますが、スタンプがない場合は「ご購入時のレシート」をご用意ください。保証書、ご購入時のレシートは失くさずに保管して頂きますようお願い申し上げます。
ただし、保証が適用されるのは「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」に対してのみで、たとえば航空会社による輸送中の破損などの場合は適用されませんのでご了承ください。
手荷物として預けた荷物を受け取り次第破損していないかを確認していただき、故障が見受けられた際は航空会社または保険会社等へご連絡ください。詳しくは、『保証について』をご覧ください。

アメリカンツーリスターの商品に「保証」は付いているの?

アメリカンツーリスターというブランドの”BOXOPLUS”(ボクソプラス)という 商品を購入したのですがサムソナイトで保証してもらえるのでしょうか?
アメリカンツーリスター(American Tourister) はサムソナイト扱いのブランド ですのでサムソナイト製品同様に保証が適用されます。
また保証内容に関してはアメリカンツーリスターの代表的な商品”BOXOPLUS”の場合
”Three year guarantee on luggage and garment bag, two year guarantee on bags.”
”スーツケースとガーメントバッグは3年保証でその他のハンドバッグについて は2年保証”
と記載されています。
※中身の荷物等は保証対象外です。
なお詳しい保証条件につきましては製品の内側に付属している保証書並びに保証 についてをご参照下さい。

アウトレットで購入した商品に「保証」は付いているの?

アウトレットの販売商品は付属品の欠品、使用に差し支えない程度の傷や汚れがあるなど商品の状態が一定ではありません。そのためサムソナイトのアウトレットショップで販売している商品には保証がついておりません。商品の状態をご確認の上、お買い求め頂きますようお願いします。
なお、アウトレットでお買い上げの商品の修理をご希望の場合は、有償(有料)にて承ります。

サムソナイトのカバンは飛行機に持ち込めるの?

スーツケース3辺の合計の上限が、国内線はANAが115cm(小型機を除く)、JALが 115cm (小型機、JAC・HAC・RAC路線を除く)です。国際線はほぼ115cmです。但し、 航空会社・路線によって異なる場合があるため、お客様ご自身にて航空会社にご確認 くださいませ。

ご購入についてのご質問

インターネット通信販売はどこでやっているの?

ネット販売ページはこちらです。オンラインショッピングにおける代金のお支払い方法は「クレジットカード(VISA, MASTER, JCB, DINERS, AMEX,NICOS)」及び「代金引換」となります。

商品カタログをもらうことはできるの?

申し訳ございませんが、日本扱い商品のラインナップがシーズンにより随時変更される場合があるため、日本国内向けのカタログはご用意しておりません。

海外へ発送してもらえますか?

サムソナイト・オンラインショップでは海外への発送は承っておりません。お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。ご了承ください。

オンラインショップで購入するとJALのマイルがもらえるの?

サムソナイト・オンラインショップでのご購入で積算されるJALマイレージバンクのマイルについては、こちらをご覧下さい。

ご購入後についてのご質問

ダイヤルロックのセット番号を忘れてしまったんだけど、どうすればいいの?

ダイヤルのセット番号は「000~999までの1000通り」のいずれかの番号にセットされておりますので、ご自身で順送りに探していただく方法がございます。また、有料となりますが、カギ専門の業者(鍵屋)に頼んで解錠してもらうこともできます。
上記の方法でも鍵が開かずリペアセンターでの解錠の場合、ダイヤルロック全体の交換とさせて頂きます。
詳しくは、サムソナイト・カスタマーセンターまで、お問い合わせください。

届いた商品が壊れていたり、キズがあったりした場合、返品はできるの?

キズや汚れを含め、届いた商品に不具合があった場合は、商品到着後14日以内であれば使用済み・未使用に関わらずお取り替えさせていただきます。 ご返送にかかる送料は弊社にて負担させていただきます。
詳しくは、サムソナイト・カスタマーセンターまで、お問い合わせください。

注文と違う商品が届きました。

ご注文商品と異なる商品が届いた場合、配送中の事故などで商品に不備が生じた場合は、商品到着後14日以内であれば、使用済み・未使用に関わらずお取り替えさせていただきます。 ご返送にかかる送料は弊社にて負担させていただきます。
詳しくは、サムソナイト・カスタマーセンターまで、お問い合わせください。

イメージと違う商品が届きました。返品できますか?

「思ったよりサイズが小さかった・大きかった」、「色がイメージと違う」など、製品の不具合によるものではない返品理由はお客様都合の返品とさせていただきます。商品到着後7日以内で未使用の場合のみ、返品をお受けいたします。なお、お客様のご都合による返品は、送料・手数料ともにお客様ご負担とさせて頂きます。

カバンが壊れてしまったんだけど、修理してもらえるの?

はい、修理させて頂きます。保証書等の正しい提示があれば「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」の場合のみ、保証期間内は無料で修理を承ります。(その他のケースは料金が発生いたします) 修理をご希望の際にはカバンの「品名」と「品番」をあらかじめご確認ください。 修理期間はお預かり後、見積りに10日前後、修理に3週間前後かかります。通常の場合、お戻しまで約1ヶ月となっておりますが、海外へのパーツ発注等が発生した場合はその範疇ではありません。 カバンの部品のみの注文は、お断りしておりますのでご了承ください。 詳しくは『修理に関する注意事項』(http://www.samsonite.co.jp/repair.html)をご覧ください。
修理をご希望の際は、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。

保険扱いで修理する場合はどうすればいいの?

まず、ご利用の航空会社や保険会社に保険適用に関して連絡をしてください。会社によって必要な書類が違う場合がございます。保険適用の際に必要な「修理見積書」は、カスタマーセンターにて修理のお鞄をお預かり後に発行いたします。
詳しくは、サムソナイト・カスタマーセンターまでお問い合わせください。

オンラインショップで注文してからどれくらいで届くの?

ご注文の商品は、ご注文日から2営業日以内に発送いたします(土日祝日・年末年始・夏季休業時は出荷業務をお休みいたします)。発送後は、1~2日程度でお手元に届くかと思いますが、道路状況や天候、災害などにより到着が遅れる場合がございますのでご了承下さい。

鍵をなくしたんだけど、購入することは出来ますか?

差し込みキー本体、または鍵穴の横に刻印されている数字(アルファベットが含まれている場合もあります)をお知らせください。カスタマーセンターに在庫があれば代金引換便にて販売しております。
詳しくは、サムソナイト・カスタマーセンターまで、お問い合わせください。

リポー オフィシャルサイトはこちら