修理について
金額概算一覧
修理のながれ
カギの紛失
カギのセット番号をお忘れの方へ
ハードケース パーツ名称
パーツ名を押してください
ハードケース パーツ価格表
- 部位
- 価格(税抜)
※2018年12月25日より適用
- 1

-
- 伸縮ハンドル交換
¥11,000
- 2

-
- キャスター(4輪)
-
1個¥4,000
2個¥7,000
3個¥10,000
4個¥13,000
- キャスター(2輪)
-
1個¥10,000
2個¥14,000
- キャスター(2輪)改造有
-
2個¥16,000
※改造有の場合は、1個単位での修理は承っておりません。2個セットの金額となります。
- 3

-
- ヒンジ交換(ファスナータイプ)
-
1個¥5,000
- ヒンジ交換(フレームタイプ)
-
1個¥6,000
- 4

-
- トップハンドル交換
-
¥6,000
- トップハンドル交換(ホルダー有)
-
¥7,000
- 5

-
- サイドハンドル交換
¥5,000
- サイドハンドル交換(ホルダー有)
¥6,000
- 6

-
- ダイヤルロック交換
¥8,000
- 7

-
- スライダー交換
-
1個¥6,000
2個¥9,000
- 8
-
- グライド(底足)交換
-
1個¥3,000
2個¥5,000
3個¥7,000
4個¥9,000
- 9
-
- ファスナー交換
-
55cm以下¥14,000~
55cm~69cm¥18,000~
75cm~¥22,000~
- 10
-
- 内装生地
-
部分交換¥12,000~
片面交換¥17,000~
両面交換¥22,000~
- 11
-
- 亀裂
-
5㎝以下¥8,000~
5㎝以上10㎝以下¥14,000~
10㎝以上15㎝以下¥20,000~
15㎝以上¥26,000~
亀裂箇所や大きさ、素材によっては修理不能とさせていただきます。
- 13
-
- 南京錠
-
¥2,100
- 南京錠TSA付き
-
¥2,800
ソフトケース パーツ名称
パーツ名を押してください
ソフトケース パーツ価格表
- 部位
- 価格(税抜)
※2018年12月25日より適用
- 1

-
- 伸縮ハンドル交換
¥8,000
- 伸縮ハンドル交換(内装有)
¥10,000
- 2

-
- ダイヤルロック交換
-
¥4,000
- 3

-
- キャスター
-
1個¥4,000
2個¥7,000
3個¥10,000
4個¥13,000
- キャスター(2輪)
-
1個¥8,000
2個¥12,000
- キャスター(2輪)改造有
-
2個¥14,000
※改造有の場合は、1個単位での修理は承っておりません。2個セットの金額となります。
- 4

-
- トップハンドル交換
-
¥4,000
- トップハンドル交換(ホルダー有)
-
¥5,000
- 5

-
- サイドハンドル交換
-
¥3,000
- サイドハンドル交換(ホルダー有)
-
¥4,000
- 6

-
- スライダー交換
-
1個¥6,000
2個¥9,000
- 7

-
- グライド(底足)交換
-
1個¥3,000
2個¥5,000
- 8
-
- ファスナー交換
-
55cm¥16,000~
66cm¥20,000~
75cm以上¥24,000~
- 9
-
- 内装生地
-
部分交換¥12,000~
片面交換¥17,000~
両面交換¥22,000~
ビジネスバッグ パーツ名称
パーツ名を押してください
ビジネスバッグ パーツ価格表
- 部位
- 価格(税抜)
※2018年12月25日より適用
- 1
-
- ファスナー交換(ブリーフ・プロテクター付)
1箇所¥16,000
- ファスナー交換 (ブリーフ)
1箇所¥13,000
- ファスナー交換 (バックパック)
1箇所¥10,000
- 2
-
- ハンドル 作製交換(ブリーフ)
1本¥10,000
2本¥18,000
- 3
-
- 内装生地
-
部分交換¥9,000~
片面交換¥14,000~
両面交換¥19,000~
- 4
-
- ショルダー根元革交換
-
1箇所¥8,000
2箇所¥11,000
- ショルダー修理(金具のみ)
-
1箇所¥4,000
2箇所¥7,000
- ショルダー販売
-
1本¥3,600
注意事項
- 表示の修理にはパーツ代、技術料が含まれます。
- 有償修理時の修理キャンセル返送となった場合には、往復配送料はお客様のご負担となりますので予めご了承下さい。
- 修理価格は上記価格になりますが、お預かりし改造が必要であったり、修理の範囲が広範囲になる場合には、上記金額より高額になる場合もございます。
修理の流れについて
製品修理のご依頼・ご質問につきましては、カスタマーセンター並びに、製品をご購入いただきました販売店舖にご依頼ください。
修理を依頼される前に
-
修理をご希望される方は、お手元に保証書をご用意いただくか鞄の「品名」「品番」をご確認の上、カスタマーセンターまでご連絡ください。
(鞄の「品名」「品番」は、鞄内部のタグ裏や商札、保証書の裏に記載されております。)
※北中南米(カナダ含む)、オーストラリア、ニュージーランドでご購入された製品の場合、保証書等に品番は貼付されておりません。
詳しくは保証についてをご確認ください。
-
保証書・レシート等のご購入証明のご提示がございましたら、
「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」の場合のみ、条件付保証となりますので保証期間内は無料で修理を承ります。(その他のケースは料金が発生いたします)
※アウトレットにてご購入された製品の場合には保証書は同梱されておりません。
-
保証書/レシートを紛失された場合には、保証対象とはなりません。
-
弊社では鞄の部品のみのご注文・販売は、お断りしておりますので予めご了承ください。
また、破損の状況によりましては、修理を承りかねることがございます。修理不能判断した場合には修理不能書の発行を行っております。
画像で修理不能判断をご希望の場合にはお問合せフォームからご連絡下さい。
-
弊社では条件付保証となりますので、長期間使用されたことによる劣化、飛行機での運送途中のダメージなどによる不具合は、保証期間内であっても無料修理の対象にはなりません。
-
有償修理と判断させていただいた場合で、修理をキャンセルされた場合には、往復送料相当をお客様にご負担いただきますのでご留意ください。
-
サムソナイト正規販売店・正規販売代理店以外のインターネットショップや店舗(オークション、並行輸入店含む)にて取り扱われている商品は、激安・格安とうたいながらも、ニセモノ商品の場合や、保管や輸送方法等に問題のある商品、また出所に問題がある商品である場合があり、中には検品がなされず本来なら販売されるべきでない粗悪品であるケースもございます。
従いましてサムソナイト正規販売店・正規販売代理店以外でご購入された商品の品質に関して、サムソナイト・ジャパン社は一切の責任を負いかねます。
正規販売店・正規販売代理店(海外含む)以外でご購入された商品はサムソナイト保証の対象外となり、修理をお断りさせていただいておりますのでご了承ください。
なお、正規販売店以外でお買い上げになられた商品に不具合があった場合は、ご購入された販売店へお問い合わせくださいますようあわせてお願い申し上げます。
-
GW・夏期・年末年始など弊社休業中にいただいたお問い合わせに関しましては、
休業明けにご対応させていただきます。通常メール等のご返答は5営業日以内となります。
5営業日以降に返答がない場合には、お手数ではございますが、再度お問合せいただけますでしょうか。
修理依頼方法
製品修理のご依頼には下記の方法がございます。
- ご購入いただいた店舗へのお持込修理依頼
- カスタマーセンターお問合せ窓口のお問合せフォームまたはお電話による修理依頼
お見積り発行
修理の料金に関しては、事前に「お見積り書」を発行させていただいております。
店舗またはカスタマーセンターにてお鞄をお預かりし、弊社リペアセンターに到着後12日程度かかりますのでご了承ください。
※保険扱いでお鞄を修理される場合は、事前にその旨をお知らせください。
「見積り書」(社判入り)を別途郵送でお届けすることができます。
修理代金についてはこちらをご確認ください。
お見積り書発行後1ヶ月以内に修理進行有無をご返答いただけない場合には、お客様へ送料をご負担いただきまして、返送手配させていただきますので予めご了承ください。
修理期間
修理期間はお預かり後、お見積りに12日前後、修理に4週間前後のお時間を頂戴いたします。
通常、お戻しまで約1ヶ月半程度となっております。
※但し、国内に修理パーツが無く海外発注となった場合には、2~3ヶ月前後お待ちいただく場合がございますことをご了承ください。
※弊社では厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、従業員の出社人数を極力減らす対策を講じております。修理期間に関しましては、4週間以上のお時間を頂戴する場合もございますことをご了承ください。
修理後のお届けについて
-
ご購入いただいた店舗へお持込みの場合には、修理完成品が店舗到着後、店舗よりご連絡させていただいております。
-
カスタマーセンターへ修理依頼いただいた場合、15,000円未満の修理の場合には、修理完成後最短のお日にちで発送手配いたします。
15,000円以上の場合には、カスタマーセンターよりお電話にてお届け日時のご連絡をさせていただき、提携の運送業者にて代金引換にて発送させていただきます。
※お支払方法については現金のみの取扱いとなっており、クレジットカード決済は行っておりませんことを予めご了承ください。
鍵の紛失
差し込みキー本体、または鍵穴の横に刻印されている数字(アルファベットが含まれている場合もあります)をお知らせください。
カスタマーセンターに在庫があれば代金引換便にて販売しております。
詳しくは、サムソナイト・カスタマーセンターまで、お問い合わせください。
カギのセット番号をお忘れの場合
ダイヤルロックの「セット番号」をお忘れになった場合も、鍵開けとして修理扱いになります。
鞄のカギをなくされた場合は「カギ番号(差し込みキー本体、または鍵穴の横の刻印)」をお知らせください。
それがわからない場合は、カバンの品番や品名、画像などをご用意ください。国内に在庫がある場合は、代金引換で1週間以内にお届けいたします。
海外から取り寄せとなる場合はその範疇ではありません。