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修理について


パーツ名称

スーツケース


各パーツの修理目安金額


※概算金額とは別に別途送料がかかります。
(1)シェル(1箇所に付き)
  • へこみ・・・¥7,000~
  • キレツ・・・¥9,000~
  • フレーム整形・・・¥7,000~

※シェルとはボディのことです。
※破損状況によって金額は異なります。
※元通りのような状態には復元できません。
修繕痕が残ります。

(2)キャスター
  • 1ヶ交換・・・¥6,000~
  • 2ヶ交換・・・¥7,000~¥12,000
  • 4ヶ交換・・・¥8,000~¥15,000

※廃番品等の古い鞄の場合にはタイヤのみの交換になります。
※古い鞄で加工が伴う場合には、上記の限りではございません。

(3)錠前
  • ダイヤルロック・・・¥8,000~
  • キーロック(鍵式)・・・¥11,000~

※鞄本体についている鍵(ダイヤルロック/差込KEY)部分

(4)グライド(底足)

¥7,000~
※鞄の構造により安くなることもあります。
※鞄の底や側面についている鞄を置いた際に足となる底足部分

(5)ファスナー
  • ポケット:¥12,000~
  • 小さな鞄:¥15,000~
  • 大きな鞄:¥25,000~

※破損状況によって異なります。
※ファスナー修理の修理代金が高額になる理由としては、縫ってある部分を解いて 鞄自体を解体して縫い直しの作業が発生するためかなり手間がかかるためです。

(6)ファスナーツマミ交換
  • スライダー取付け(1ヶ)・・・¥8,000~

※スライダーとはファスナーの2本のレール上を動くパーツです。

(7)ハンドル
  • PUハンドル交換・・・¥10,000~
  • ハンドル(持ち手)交換・・・¥7,000~
(8)ショルダー
  • ナスカン交換・・・¥7,000~
  • 代用ショルダーベルト販売・・・(1本)¥3,600~
    (ナスカンとはショルダーベルトと鞄を接合するフックの部分です)
(9)鍵開け
  • ¥8,000~

※お客様が鍵番号を忘れた場合、TSAが強制解除したまま等

(10)鍵販売
  • 1本・・・¥1,800
(11)南京錠販売

TSA南京錠・・・¥2,600
南京錠(TSA無し)・・・¥2,100
※代引きでの販売となり、代引き手数料を含んだ金額となります。

(12)廃棄
  • ¥3,240

※見積りをご覧になって廃棄希望となった場合のみ発生します。
※修理不能の場合には無償にて廃棄処分をしています。

注意事項
  • 表示の修理価格にはパーツ代、技術料が含まれます。
  • 配送代金は場所及び製品の大きさによりますが、往復で約2,000~4,500円程度となります。
  • 修理価格はあくまで参考価格であり、正確な修理代金はお鞄をお預りしてからお見積りを発行させていただいております。

修理の流れについて

製品修理のご依頼・ご質問等は、弊社カスタマーセンターまでご連絡いただくか
製品をご購入された販売店までご依頼ください。

修理を依頼される前に

  • 修理をご希望される方は、お手元に保証書をご用意いただくか鞄の「品名」「品番」をご確認の上、カスタマーセンターまでご連絡ください。
    (鞄の「品名」「品番」は、鞄内部のタグ裏や商札、保証書の裏に記載されております。)

    ※北中南米(カナダ含む)、オーストラリア、ニュージーランドでご購入された製品の場合、保証書等に品番は貼付されておりません。

    詳しくは保証についてをご確認ください

  • 保証書・レシート等のご購入証明のご提示があれば「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」の場合のみ、保証期間内は無料で修理を承ります。(その他のケースは料金が発生いたします)

    ※アウトレットにてご購入された製品の場合には保証書は同梱されておりません。

    ※保証書/レシートを紛失された場合には、保障対象とはなりません。

  • 弊社では鞄の部品のみのご注文・販売は、お断りしておりますのでご了承ください。
    また、破損の状況によりましては、修理を承りかねることがございますのでご了承ください。

  • 長期間使用されたことによる劣化、飛行機での運送途中のダメージなどによる不具合は、
    保証期間内であっても無料修理の対象にはなりませんので、ご了承ください。

  • 有償修理と判断させていただいた場合や、航空会社等の運搬中の事故による保険適用での修理の場合には往復送料はお客様のご負担となります。また、修理をキャンセルされた場合もお客様負担となりますのでご留意ください。

  • サムソナイト正規販売店・正規販売代理店以外のインターネットショップや店舗(オークション、並行輸入店含む)にて取り扱われている商品は、激安・格安とうたいながらも、ニセモノ商品の場合や、保管や輸送方法等に問題のある商品、また出所に問題がある商品である場合があり、中には検品がなされず本来なら販売されるべきでない粗悪品であるケースもございます。従いましてサムソナイト正規販売店・正規販売代理店以外でご購入された商品の品質に関して、サムソナイト・ジャパン社は一切の責任を負いかねます。正規販売店・正規販売代理店(海外含む)以外でご購入された商品はサムソナイト保証の対象外となり、修理をお断りさせていただいておりますのでご了承ください。なお、正規販売店以外でお買い上げになられた商品に不具合があった場合は、ご購入された販売店へお問い合わせくださいますようあわせてお願い申し上げます。

  • GW・夏期・年末年始など弊社休業中にいただいたお問い合わせに関しましては、
    休業明けにご対応させていただきます。

修理依頼方法

製品修理のご依頼には下記の方法がございます。

  1. ご購入いただいた店舗へお持込み
  2. カスタマーセンターへ集荷依頼または、仮見積りからの集荷依頼

お電話いただければ提携の運送業者がお客様のご自宅までお鞄を集荷に伺わせていただきます。

※往復の送料については保証期間内で無償修理対応の場合に限り、弊社にて負担をさせていただいております。有償修理および保険適用での修理の場合はお客様負担となります。また、修理をキャンセルされた場合もお客様負担となりますのでご留意ください。

お見積り発行

修理の料金に関しては、事前に「お見積り書」を発行させていただいております。
店舗またはカスタマーセンターにてお鞄をお預かりし、弊社リペアセンターに到着後10日程度かかりますのでご了承ください。

※保険扱いでお鞄を修理される場合は、事前にその旨をお知らせください。
「見積り書」(社判入り)を別途郵送でお届けすることができます。

修理代金についてはこちらをご確認ください

修理期間

修理期間はお預かり後、お見積りに10日前後、修理に3週間前後のお時間を頂戴いたします。
通常、お戻しまで約1ヶ月程度となっております。

※但し、国内に修理パーツが無く海外発注となった場合には、2~3ヶ月前後お待ちいただく場合ございますことをご了承ください。

修理後のお届けについて

  1. ご購入いただいた店舗へお持込みの場合、修理完了後、ご連絡させていただいております。

  2. カスタマーセンターへ集荷依頼をいただいた場合、修理完了後、カスタマーセンターよりお電話にてお届け日時のご連絡をさせていただき、提携の運送業者にて代金引換にて発送させていただきます。

    ※お支払方法については現金のみの取扱いとなっており、クレジットカード決済は行っておりませんことを予めご了承ください。


鍵の紛失

差し込みキー本体、または鍵穴の横に刻印されている数字(アルファベットが含まれている場合もあります)をお知らせください。
カスタマーセンターに在庫があれば代金引換便にて販売しております。
詳しくは、サムソナイト・カスタマーセンターまで、お問い合わせください。

カギのセット番号をお忘れの場合

ダイヤルロックの「セット番号」をお忘れになった場合も、鍵開けとして修理扱いになります。
鞄のカギをなくされた場合は「カギ番号(差し込みキー本体、または鍵穴の横の刻印)」をお知らせください。
それがわからない場合は、カバンの品番や品名、画像などをご用意ください。国内に在庫がある場合は、代金引換で1週間以内にお届けいたします。
海外から取り寄せとなる場合はその範疇ではありません。


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